2021-01-01から1年間の記事一覧

目指せ最強!スプラトゥーン2必勝講座!〜各スペシャルの特徴〜

今回は各スペシャルの有効的な使い方についてそれぞれ解説していきます! ①マルチミサイル マルチミサイルの強みは相手の位置を動かす事、動きを制限出来る事です。特に中後衛の重い武器を狙うと効果的です。隙を作る為のスペシャルなので吐くタイミングは、…

目指せ最強!スプラトゥーン2必勝講座!〜人数を見る事〜

どうも!ひゲソりです! 今日は人数を見る事についてです。 ここの部分の事です。 ここを見る際に具体的にどう言った情報を得るのかを紹介します。 ①敵と味方の人数差 シンプルで一番わかりやすい情報ですね。 これを見る事で攻め時、引き時が分かります。 …

現環境の悪魔、ザップザップについて

今のスプラトゥーンでは、黒ZAPを2枚採用する所謂ザップザップが大流行しています。 前回のエリア杯でも多くのザップザップ編成が本戦に出場していました。 今回の記事では、ザップという武器について、また何故ザップザップが強いのかについて考えていきま…

はじめましての自己紹介

皆さんはじめまして、ひゲソりと申します。 今日からスプラトゥーン、特にガチエリアに関する考察系の記事を書いていこうと思っています。 今回の記事では、一体どんな奴が考察しているのかを知ってもらうために自己紹介をしようと思います。 ウデマエは全ル…